空豆ヒロシの小さな幸せ

休日はモーターサイクルを楽しむ。 チャレンジ大好きおじさんの日記です。

カテゴリ: 【サブ】B級グルメ

わたしは美味しいものが大好きです。

美食家とは程遠いのですが、とにかく食べたり飲んだりするのが好き!
北陸(石川県金沢市)に単身赴任中よく通っていた「ホワイト餃子」が食べたくなりました。
ちびまる子ちゃん共和国から、石川県まで餃子を食べに行くのはチョイと辛い(460km×往復)
そこで、ネットで調べると・・・↓

ホワイト餃子

あるじゃん!
う~ん。通販でも良いが、フライパンにタップリの油で焼くあの餃子の味は店で楽しむのが一番。
店舗一覧で調べると、一番近いのは神奈川県相模原市の「萬金餃子」だ!

嫁さんにコストコ座間店に行くついでに餃子を食べようと誘ったら、次女もついて来てくれました(笑)

萬金餃子

でっ、2019年6月23日(日)相模原の萬金餃子に行ってきました。

CIMG0334の1

AM11:30店舗横の駐車場に箱バンを置き、入店!

CIMG0327


お水はセルフ!
ルールは簡単。一人餃子を一皿以上注文する事!

わたし・嫁・次女の3人で、キムチ1皿・餃子3皿・ライス3碗・わかめスープ2杯を注文。
CIMG0326

ほどなく、程よい辛み・酸味・ニンニクが効いたキムチが登場。

CIMG0330

お次はライスとわかめスープ!

CIMG0333

最後に真打「ホワイト餃子10個」登場!

アツアツ熱熱アツアツ!!!

71276の1

うまい・うまい・うまい!!
私がBASEを置く静岡県も餃子がおいしいお店がたくさんありますが、このホワイト餃子はカテゴリーが違います。

う~ん。
解り易く言うと、おなじみの「焼きそば」と「富士宮焼きそば」くらい違いますよ(笑)
人によって、同じと言う人もいれば別物と言う人もいる。そんな意味です。
解り難いね~(爆)

餃子10個は、けっこうお腹にたまります。
この萬金餃子さんは、食べ残しを持ち帰ることができます。

PM12:30お店を出て、お土産を買いに(^^♪
オギノパン

そうです。
宮ケ瀬ダムの近くにある、オギノパンまで名物のアンパンを買いに遠回りです(笑)

嫁さんも次女も大喜び!!
その後、厚木~小田原厚木有料道路~箱根新道~R1で帰宅。
マッタリした、良い一日でした◎

本日のランチは、前から気になっていたお店!
その名は「ブラジルフレッシュ」
静岡県焼津市(旧 大井川町)R150相川交差点にあります。

つぶれてしまった、ミニストップを改装し主に日系ブラジル人を相手にするコンビニだ。
店内は、こんな感じ

厨房もあり、軽食?もOK!

そこで、ダブルバーガー¥680を注文しテイクアウトしたい旨をお願いした。
当然、ドリンクも調達。
その名も「タマリンドジュース」

タマリンドジュースとは?
南国の不思議な果実、タマリンドから作られた飲料。
味は濃厚で甘酸っぱく、人によって好みは分かれます。
ん~。甘酸っぱいネクターって感じ。

早速、帰宅し嫁と仲良く昼食タイム~!

大きさがわかりませんネ
それでは!

マクドナルドのメガマックがお子様バーガーに見える程のBigサイズ!
持ち帰るまでの40分で縮でしまったが、それでもこの大きさだ!!
断面は!

見苦しいですが、とにかくデカイ!

味は~外国のハンバーガーそのままで単純明快。
中に入っているのは、デカイげんこつハンバーガーが二つ。
でかいWパウンズ
タップリのチーズとベーコン
結局、半分食べるのが精一杯で残してしまいました。
でも、「いいんです!」
また、行きたいと思っています。
怪しげな店ほど、興味をそそるので・・・(笑)

↑このページのトップヘ