RB1隊員より緊急招集をいただき、KSR80で出撃準備が整ったのが2021/6/26(土)AM7:30

CIMG3871

もうそろそろかなぁと思っていたら、 サンダーバード2号が着陸  プラド号がやってきました。

DSC_0699

プラド号からサンダーバード2号のように、KSRⅢが出艦。
(もちろん、国際救助隊サンダーバードの主題歌が頭の中で鳴り響く!)

今日のメニューはコレ↓

MRbmS73nGIIW

https://jaf.or.jp/common/area/2021/chubu/shizuoka/local-news/2021seiroku-0616

2021富士山西麓ドライブスタンプラリーです。

 蜜   密を避けスマホ片手に巡る、コロナ時勢に合ったスタンプラリーです。
誰でも参加できるので、お暇な方は参加してみてはいかがでしょうか。
詳しくはコチラ↓

ドライブスタンプラリー

https://area.jaf.or.jp/area-lp/drive-stamp-rally
JAFの会員じゃなくても参加できますよ~

今回のスタンプスポットは全部で6カ所

・富士山本宮浅間大社
・白糸ノ滝
・あさぎりフードパーク
・精進湖他手合浜(山梨県)
・大石公園(山梨県)
・山梨県立富士山世界遺産センター

私の住む地域からだと、時計回りに回ると都合が良い。
でっ、清水~芝川~富士宮とバイパスを避け、くねくね道を ブッ飛ばす  ノンビリ走る。

CIMG3872

目的地の富士山本宮浅間大社に到着

CIMG3873

富士宮焼きそばの影響か?ライダー多いです。

CIMG3875

CIMG3876

CIMG3877

CIMG3879

CIMG3880

CIMG3881

CIMG3883

実は、この富士山本宮浅間大社に来るのは初めてなんです。
近くは良く来ていたのですが、なかなかよる機会がなくて(笑)
ゆっくり参拝しました。
でっ、次なる目的地へワープ!

CIMG3884

おぉっ!ライダー多し。。。
長野ナンバーでした。
この時間にココに居るってことは、朝早く出てきたのかなぁ。

はい。ココは白糸の滝の駐車場です。

CIMG3886

駐車場にKSRを駐機し、歩いて下ります。

CIMG3887

音止の滝です。

CIMG3888

わかるかなぁ?
緒って見難いです。

CIMG3891

しばらく下ると、白糸の滝が見えてきました。

CIMG3893

横一列に滝が並んでます。


CIMG3895

CIMG3894

いつ見ても良いね~。
そのまま周遊コースを歩きます。

CIMG3897

CIMG3900

CIMG3898

この水が白糸の滝の一部になるんですね~(^^♪
駐車場に戻り次なる目的地を目指します。

CIMG3901

はい!?

CIMG3902

あさぎりフードパークです。

ここはJAFの会員優待施設なので、JAF会員証を見せると”良いこと”があります。

DSC_0702

はい!
なんとHOTコーヒーが、超ワクワク価格に!
しかもウエットティッシュを付けてくれました。
ライダーにはうれしいサービスですね。
コンビニのコーヒーよりウマかったです(^^♪
(個人の意見です。人により見解は異なります。)

次の目的地に向かいます。

CIMG3903

精進湖他手合浜(山梨県)を目指したのですが、場所がわからずこの辺りかなぁで着地。
スタンプはGPS受信なので、取得できました(^^♪

CIMG3905

次の目的地に向かいます。

CIMG3907

はい。
大石公園(山梨県)

CIMG3911

河口湖の右上辺りですね~。

CIMG3913


CIMG3910

一面ラベンダーでした。
キレイですね~!

駐車場におしゃれなブースがたくさん↓

CIMG3916

CIMG3917

CIMG3918

CIMG3919

CIMG3920

CIMG3922

CIMG3923

CIMG3924

楽しめました。

そろそろお昼、お腹が空いてきました。

CIMG3928

富士吉田のうどんを目指していたのですが、探すのも面倒なんで”さぬき”にしちゃいました(笑)
CIMG3927

CIMG3929

地元の方専門のお店なようで、安くて美味しかったです。

最終目的地を目指します。
山梨県立富士山世界遺産センターです。

CIMG3932

入口へのアクセスがちょっとわかりにくかったのですが、無事着地。

CIMG3930

入場無料はありがたい。

CIMG3933

あいにく曇りで富士山は見えませんでした。
(いつも見てるし・・・。)

CIMG3937

これで、6カ所コンプリート!
帰宅の途につきます。

CIMG3940

上九一色村を抜け、富士宮のコンビニで休憩。

CIMG3941

相変わらずの曇りですが、雨に降られることはありませんでした。

CIMG3943

15:45空豆BASEに帰着。
 サンダーバード2号  プラド号にKSRⅢ号を格納ししばしコーヒータイム!

RB1隊員も帰宅の途につきました。
ドライブスタンプラリー とても楽しかった。
こんな楽しみ方もあるんだなーっと、好印象。
他のドライブスタンプラリーも参加してみようと思います。
皆様もいかが~?

ではでは・・・。。。