今年の漢字は ”蜜”   ”密”でしたね。
新型コロナと呼ばれている未知のウィルスに全世界が翻弄・・・。
未だ終息の気配が見れず、本日東京都は1,000人越えの感染者とニュース速報が流れている。

大晦日なので、いつもなら年越し蕎麦を手打ちしながら呑気に過ごすのだが、今日はその気にならない。
まったり過ごしています(^^♪

CIMG3195

なんで、アルストの新型を自作しながらパスタを作ってみた。

CIMG3197

↑小さいタイプが欲しかったので全高30mm
 中にスチールウールを入れてみた。
 火力が強く、大満足。

CIMG3196

お湯を沸かしながら、今年一年もホボ平穏に過ごせたと振り返り。

CIMG3198

味付けは、コーンスープ、具はハム2枚にブロッコリーにしました。

CIMG3199

パスタ乾麺はママー1.6mm 7分タイプをチョイス。

CIMG3200

ダイソーメスティンなんで、100g 一人前

CIMG3201

半分に割って、投入。

CIMG3202

面倒なので、全部投入(笑)

CIMG3203

ふたを閉め、10分待つと、おいしく出来上がりました。
年越しそばは、実家で乾麺を食べる予定なので、年明けに手打ちすることにします。

コロナ禍とは言え、

健康(右アキレス腱はまだ腫れてるが、歩けるようになったのでOK!)
家内安全
仕事(ソコソコ)

に過ごせたことに感謝。

早くコロナが終息することを願いつつ、2021年を迎えることにします(^^♪
皆様にとって良い年でありますように。
空豆ヒロシ