先日の家族で行った井川ツーリング出発する直前、角目カブのギアが1速に入らないアクシデント。

良く見ると・・・↓

19970の1

ありゃりゃ~
クラック入っちゃって、サビと曲がりが…。
まぁ、30,000km以上 街乗りで酷使したカブなので反乱止む無しだね。

仕方なく、モンキーのチェンジペダルを移植しツーリング出発となったのでした(^^♪
DSC_0240

どうしよう?
その晩、いつもの通りヤフ〇クをパトロール。
お値段¥100~¥300ですが、どれもボロ。。。。
しかも、送料¥1100で、とてもポチる気にならない。
純正品も¥3500程度だしなぁ。

おっ!アウトスタンディングさんを覗いてみよう!

3
おぉっと、入荷待ちじゃん(涙)

気を取り直し、入荷まで待つ間”どうするか?”考える。

!!!
近所のFRP職人”滑ちゃん”に泣きつこう!

でっ、工房にお邪魔してきました。

万力を使い、元の形に戻し溶接。(写真ありません)
さすが、職人!
いとも簡単に治してしまう。
「あとは自分で研磨してね!」で10分かからず終了。
お礼を言い、空豆BASEに戻ってきました。

DSC_0237


真鍮ブラシとボンスターで磨きます。

DSC_0238

おぉ~!

DSC_0239

ピッカピカになりました。

DSC_0246

シーソーチェンジペダルが入荷するまで、これで凌ぎましょう(^^♪
ではでは・・・。。。