次女が普通自動二輪免許を取得した。

以前から、免許が欲しいと言っていたので、取得したら角目カブをプレゼントすることを約束していた。

(なので、消耗部品を含むバッチリ仕上げたのだ~!)

もっとも、安倍ちゃん(首相さまのことです)から10万円いただいたのが重い腰を上げた最大の理由です。
前日の土曜日(2020.8/22)にネオパーサ清水までチョットだけ試乗 → 公道走行問題なしのOKでした。
ワタシ → 丸目90カブ
嫁   → V100
次女 → 角目90カブ

DSC_0240の1

AM9:00 自宅を出発。

DSC_0241

それでは、行ってみよ~!!
自宅をスタートし、R1バイパスの高架下を走り、羽鳥ICで降りる。
R362を北上し、ファミマで最初の休憩。

DSC_0242

嫁さんも、次女もちゃんとアクセル開けてるので安心安心。。。

DSC_0243

初心者なので、休憩を多く取り声を掛けながら進みます。

DSC_0244

標高が高くなってきたので、涼しくて走りやすい!!
R362サイコー(^^♪

DSC_0246

またまた休憩

DSC_0248

恋人峠 (^^♪

DSC_0247

行くぜ~!

DSC_0250

クルマも少ないので、マイペースで気持ち良く走れます。

DSC_0253

千頭駅で休憩。
本日、トーマス号いません。
DSC_0257

そのまま、長島ダムまでやってきました。

DSC_0255

DSC_0256

DSC_0262

DSC_0263

でも、暑い・暑い!

DSC_0269

アプト式電車が客車抜きで、走ってました。
その後、接阻峡を抜け、井川集落にある”いつものお蕎麦屋さん”で昼食をとり、井川ダムまでやってきました。

DSC_0271

人がいませんね~。

DSC_0273

3人仲良く盛り上がってます(^^♪
でっ、ココで折り返し静岡市街に向かいます。

DSC_0274

途中、↑この看板・・・。
仕方なくしばらく戻り、口坂本温泉側から静岡市街に向かいます。

DSC_0275

玉川で休憩。

DSC_0276

16:00無事帰着

DSC_0277

走行距離137.5kmのショートツーリングでしたが、楽しかった。
次女も嫁も、公道走行バッチリで安心して連れていけます。
次は「わさび丼」が食べたいと言ってるので、伊豆ツーリングを企画したいと思います(^^♪
ではでは・・・。。。