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廃棄寸前(輸出?)から救出したHA02角目カブ

エンジン フルOHに始まり、シートの交換・タイヤ・チューブ・ブレーキシュー等交換し、残すはドライブスプロケット・ドリブンスプロケット・チェーン交換とリアハブダンパーのみとなりました。

注文していたリアハブダンパーが届いたので、本日交換です。

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今回、スプロケットの変速比を高速よりに変更してみることにしました。
純正のドライブスプロケットは15丁
今回は16丁に。
リアのドリブンスプロケットの純正は39丁ですが、今回は38丁にしてみることに。

変速比 2.600 → 2.375 になります。
2段階高速寄りになることに。

当然、加速が悪くなりますが最高速は伸びるはず。
心配なのは登坂力がどの程度か?
と言っても、ダメなら戻せばいいだけなんで”お気軽チャレンジ”です。

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コチラ↑が注文したリアハブダンパー。
新鮮なゴムって良いなぁ~(^^♪

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チェーンカバーを取り外します。

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スプロケットカバーを取り外します。

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チェーンクリップを外しましょう。

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プライヤーで簡単に外れます。

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ドライブスプロケットを外します。

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新品16丁を装着。

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いいねぇ~

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続いて、リアハブダンパーの交換。
↑交換前
↓交換後

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新旧比較

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続いて、ドリブンスプロケットの交換です。

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左 新品38丁 右 交換前純正39丁

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DID 420D 98 安心の日本製です。

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ちゃちゃっと交換し装着。
カブは整備性が良いので簡単超速です。

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チェーンカバー装着完了。
出来上がりました。

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では、試乗に出かけましょう!
ご近所のいつもの試乗コースを流します。

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ナショナルトレーニングセンターまでひとっ走り!
丁度、フットサルやってました。

気になる加速は・・・。
問題ありません。

気になる登坂能力は・・・。
純正に比べると若干劣りますが、問題ないレベルでした。

しばらくこのまま走ってみます。
これで一通り部品交換は終わりました。

なんで、どこに行こうか?思案中(^^♪

ではでは・・・。。。