毎日、嫁さんの通勤に大活躍のV100(3代目)
経たっているわけではないのですが、新品未使用のYSSリアサスが市場価格の1/3出品されていたので入札。
争うことなく、落札できました(^^♪
早速、中身を点検。
おぉ、箱はボロボロですが、確かに未使用新品。
やったね~!
箱がボロいと言っても、取説・ステッカー・カラー・調整工具など、未開封で入ってました。
ガレージ前に駐機
リアキャリアを撤去
左カウルを撤去
これで純正リアサスペンションにアクセスできます。
純正リアサスとYSS製リアサスを比べてみると、1cm位YSS製の方が長いですね。
もちろん、そんなことは気にしません(笑)
でっ、交換。
ココで問題発生!!
サスペンション下側のボルトをはめようとするのですが、穴径が小さくて入りません( ;∀;)
あれっ!?
V100用じゃないの?と混乱するが、冷静に考えると商品説明に「ポン付け」って書いてない。
YSSと言えば、タイ製だ。
こんなことくらい日常チャメシ事(笑)
大きいドリルも持ってないし、ダイスも持ってない。
なので、いつものようにCHさんに泣きつくことにする(^^♪
CHさん、いつもスミマセン☆
せっかくの空き時間なので、丸坊主だったリアタイヤを、部品取りのリアタイヤと交換。
チェックしたところ、まだ硬化してないし溝はたっぷりありました。
なんて、ラッキ~
交換後、CHさんより「できたよ~」との連絡。ハヤッ!!
忙しい中、速攻で仕上げてくれたことに大感謝(^^♪
ホントいつもありがとうございます。
日が暮れちゃいましたが、バッチリ装着!
調整は、一番柔らかい状態にしました。
バッチリです!!
ではでは・・・。。。
経たっているわけではないのですが、新品未使用のYSSリアサスが市場価格の1/3出品されていたので入札。
争うことなく、落札できました(^^♪
早速、中身を点検。
おぉ、箱はボロボロですが、確かに未使用新品。
やったね~!
箱がボロいと言っても、取説・ステッカー・カラー・調整工具など、未開封で入ってました。
ガレージ前に駐機
リアキャリアを撤去
左カウルを撤去
これで純正リアサスペンションにアクセスできます。
純正リアサスとYSS製リアサスを比べてみると、1cm位YSS製の方が長いですね。
もちろん、そんなことは気にしません(笑)
でっ、交換。
ココで問題発生!!
サスペンション下側のボルトをはめようとするのですが、穴径が小さくて入りません( ;∀;)
あれっ!?
V100用じゃないの?と混乱するが、冷静に考えると商品説明に「ポン付け」って書いてない。
YSSと言えば、タイ製だ。
こんなことくらい日常チャメシ事(笑)
大きいドリルも持ってないし、ダイスも持ってない。
なので、いつものようにCHさんに泣きつくことにする(^^♪
CHさん、いつもスミマセン☆
せっかくの空き時間なので、丸坊主だったリアタイヤを、部品取りのリアタイヤと交換。
チェックしたところ、まだ硬化してないし溝はたっぷりありました。
なんて、ラッキ~
交換後、CHさんより「できたよ~」との連絡。ハヤッ!!
忙しい中、速攻で仕上げてくれたことに大感謝(^^♪
ホントいつもありがとうございます。
日が暮れちゃいましたが、バッチリ装着!
調整は、一番柔らかい状態にしました。
バッチリです!!
ではでは・・・。。。